« ニャンコのリアコンビランプはブラケット再崩壊につき脱落寸前だった | トップページ | イクラちゃんにフロアマットを奢ってみました »

今年(2026年)も自動車税と固定資産税をコンビニ一括納付

今年もサクッと一括で払ってやりましたよ。とドヤ顔で言うことでもないですが。

B260516_3 
税額は昨年とまったく同じで、総額15万4000円((+_+))

ランちんからイクラちゃんに替わって、少し小さく軽くなって気筒数も少なく排気量も小さくなったし、
年式も少し新しくなったけど、税金区分は不変だし旧車いじめ増額も相変わらずなのでね。

まっ、仕方ありませんねぇ。
仕方ないけど、旧車増税には仕方ないとは思いませんけどね。

|

« ニャンコのリアコンビランプはブラケット再崩壊につき脱落寸前だった | トップページ | イクラちゃんにフロアマットを奢ってみました »

コメント

以前サンバーの横風対策にコメントした者です。TV1以外にシトロエンC3 2013年型に乗っています。さらに昨年末にルノールーテシア1.6 エクスプレッションMT2013年型を増車しました。
自動車税はほぼ倍増ですが、ほぼ素のフランス車に乗れるので納得です。
土地柄、駐車場のコストには参っていますけどね。

投稿: ボーD | 2026-05-20 16:03

>ボーDさん

あらっ、フランス車乗りでもあったんですね。
2013年型シトロエンC3というとゼニスウィンドウですね。
ずーと気になってる一台です。

ルノールーテシア・エクスプレッションはあまりピンと来ていないというか、
ルノー車にはあまり詳しくないのですが、
楽しそうなラインナップですねぇ。

投稿: JET | 2026-05-20 16:13

お返事ありがとうございます。
3代目はルノースポールがチューンしたルーテシアRSが大人気だったのですが、普通のモデルはAT共々ほとんど売れなかったみたいです。

投稿: ボーD | 2026-05-20 16:51

お返事ありがとうございます。
シトロエンはBX、AX TRS、シャンソンの後、ゼニスウインドウのC3です。

プジョーは205に憧れましたが、1990年の505だけですね。

ルノーは、ルノースポールチューンのルーテシアRS2001年型の後ずいぶんあいて、これです。なんともフツーの車ですね。

投稿: ボーD | 2026-05-20 17:23

>ボーDさん

おぉ、すばらしいクルマ遍歴ですね、畏れ入ります。

多くのフランス車乗りの方はフツーのクルマというんですが、
どうも一般の日本人からするとフランス車に乗っているという時点でフツーではないらしいですね。
と他人の事は言えないのですが(笑)

投稿: JET | 2026-05-21 09:24

え?自分は極々普通です。
Meganeなんて中身が日産車のタダの楽ちんオヤジグルマです。
最近、どんどん薄くなってきて向こうが透けて見えるんじゃないかと思うぐらい。
頭髪は薄くないです。

投稿: 並さん | 2026-05-25 16:48

>並さん

いや、いやー(^^ゞ

投稿: JET | 2026-05-25 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンコのリアコンビランプはブラケット再崩壊につき脱落寸前だった | トップページ | イクラちゃんにフロアマットを奢ってみました »