« 交通系動画他いろいろ、2026年第5弾 | トップページ | スワップミートから「境島村自然フェスタ」をハシゴしてみた »

今年2回目の第5日曜日につき、スワップミート@道の駅おおたへ

今年の3月に続いて今5月は第5日曜までありますから、スワップミート@道の駅おおたの開催日です。

A260531_03 
本日はこの後にハシゴする予定もあったことから機動力のあるじゅごんでの出撃です。
最近はバックヤード側にサクッと停めることが多かったのですが、今日は普通に駐輪場に。

でも、今日はサクッと記事を書きますよ(笑)
A260531_15 A260531_12 A260531_24

左:先週の昭和平成軽自動車普通車展示会」@道の駅ゆめすぎとの一般駐車場でも見かけた
 スバル・アルシオーネSVX。やっぱり、ゴールドのホイールが……

中:三菱・エテルナΛ(ラムダ)。たぶん2代目だと思うけど、初代と2代目の区別が自信ないのよね(汗)
 というかエテルナΛ(ギャランΛエテルナ?)とギャランΛの区別も曖昧なんですけど(汗)
 そこにアレコレ微妙に弄ってあるみたいなのでますますよーわからん。
 でも、そのよー分からんさが国籍不明感も出していて意外と面白い雰囲気になってますな。

右:ボルボ240エステート。ちょっと綺麗すぎる感じもあるけど佇まいはいいよね。

A260531_26
ボルボの前に駐車してあったスバル・サンバートラック。バンも含めて何台かあったけど、それはそれで。
トラックなのにファブリックシートというのもちょっと驚いたけど、水色矢印の突起付板って何?
背中のツボをグリグリするのかしらん(驚)
センターコンソールの小銭にも驚かされましたけど。今どきこんな小銭使うかなぁ(笑)

 

おまけ画像でもないですが、往路・復路で見かけたクルマ(ドラレコキャプチャー画像)も紹介します。
A260531_02 A260531_41 
左:往路で道の駅のすぐ近くですれ違ったホンダ・シティターボⅡ(ブルドッグ)。
 3月のサンブレおおたに来ていた個体ですね。既に帰路というところですかね。

右:ダットサン・ダブルピックアップ(U620型)。少なくとも走ってるのは初めて見たかな。復路にて。
 スバル・ブラット(BRAT)よりカッコ悪いけど、ブサカワ的な感じもしなくはないし、
 同じWキャブということではスバル・バハ(BAJA)よりは全然カッコイイかな。
 まっ、普通の2ドアセダンのトランクリッドを外しちっゃただけとも言えなくもないけど(笑)

|

« 交通系動画他いろいろ、2026年第5弾 | トップページ | スワップミートから「境島村自然フェスタ」をハシゴしてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通系動画他いろいろ、2026年第5弾 | トップページ | スワップミートから「境島村自然フェスタ」をハシゴしてみた »