« ラリっ娘で旧車見物後に麺紀行:加須の「うどん酒房たぬき」 | トップページ | じゅごんの鉛バッテリーをリチウムイオンに交換 »

「昭和平成軽自動車普通車展示会」@道の駅アグリパークゆめすぎと

昨日のことになりますが、加須の「うどん酒房 たぬき」に麺紀行する前に昨年も見てきた
「昭和平成軽自動車普通車展示会」というお堅い名称のイベントを見物してきました。
開催場所は道の駅アグリパークゆめすぎとで自宅からだと下道で約70kmほど。
A260524_01 A260524_79
今回はラリっ娘で出撃して、かなり早めの到着でしたが最初から臨時駐車場に停めることに。
ただ、駐車しようとするやいなや、いきなりガン見されて話しかけられてビックリ(笑)
しかも第一声が「205もすっかり見なくなりましたねぇ」でしたからどう応えていいものか(汗)

 

A260524_15 A260524_38

全体としてはこんな感じ。
昨年と違って中央の芝生の上にクルマ(主に軽自動車)が並べられていますが、
台数的には昨年よりもかなり少なくなっている感じですかね。

幾つか紹介していきましょう。
A260524_25 A260524_21 
左:スバルR-2。タミヤの1/18プラモデルの箱絵みたいにボンネットが艶消し黒でなくて良かった(笑)
右:タケオカ・アビーかと思いきや、スズキCV1(1981年~)。100台くらいしか売れなかったとか。

A260524_33 A260524_53 
左:ダイハツ・リーザスパイダー(1991年~)。もみじマーク付なのにオーナーらしき人はまだ若そう?
右:ホンダ・シティカブリオレ。別個体をこの時にも見たけど、黒バンパーがいいね。
 ところで、たまたま中年夫婦らしき人たちの奥さんの方が「昔のホンダってダサかったのね」って、
 うーんシティ・カブリオレはそんなにダサくないし、むしろ近年のホンダの方が……ってか(笑)

A260524_42 A260524_47 
ニッサン・マーチR。初代K10型マーチのラリーベース車で、スーパーチャージャー+ターボ。
昨年の前サンで見かけたマーチ・スーパーターボはこのRの一般者向け(?)バージョン。
興味深いのはスピードメーターに貼られた謎の緑線。シフトアップポイントの目印ですかねぇ。
ただ、小さめでもタコメーターあるし、W過給機付なのでそこまでギリ回さなくてもいいんじゃない?

 

A260524_78 A260524_34 A260524_61 
左:往路の途中でボクが追い越したミツビシ・ミニキャブ(2代目)ですが、
中:少し遅れて陳列されてました。
右:さらに遅れてこんな輩が登場。酷い。こんな輩に参加さすなよ、お堅い名称のイベントが台無し。

 

気を取り直して(笑)、一般来場者のクルマも紹介しましょうかね。
A260524_11 A260524_09 A260524_02 
左:スバル・レオーネ(3代目)。ビルシュタイン・エンブレムが貼ってあり、昨年も見かけたね。
中:スバル・アルシオーネ。白ボディにブルーアクセントで独特のセンス。
右:スバル・アルシオーネSVX。ゴールドのホイールは少し浮いてるかな(汗)

A260524_64 A260524_66 
ニッサン・ローレル(3代目)。クルマには特に興味はないけど、木製(バルサ製?)オリジナル模型付!

A260524_71 A260524_72 
ヨタハチ(トヨタS800)かと思いきや、スズキ・カプチーノ。
前面はよく出来てるけど、うーん、なんか微妙でそわそわする気分(笑)

 

最期はおまけ画像あつかい。
A260524_08 
えーと、中森明菜? はいいけど、その右側のステッカーはやや品がないかなぁ(笑)
ちなみに、クルマはダイハツ・ミラターボ(2代目)TR-XX。
トルクステア酷くてまともにまっすぐ走らないヤンチャなクルマだったなぁ(爆)

|

« ラリっ娘で旧車見物後に麺紀行:加須の「うどん酒房たぬき」 | トップページ | じゅごんの鉛バッテリーをリチウムイオンに交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラリっ娘で旧車見物後に麺紀行:加須の「うどん酒房たぬき」 | トップページ | じゅごんの鉛バッテリーをリチウムイオンに交換 »