「昭和平成軽自動車普通車展示会」@道の駅アグリパークゆめすぎと
全体としてはこんな感じ。
昨年と違って中央の芝生の上にクルマ(主に軽自動車)が並べられていますが、
台数的には昨年よりもかなり少なくなっている感じですかね。
幾つか紹介していきましょう。
左:スバルR-2。タミヤの1/18プラモデルの箱絵みたいにボンネットが艶消し黒でなくて良かった(笑)
右:タケオカ・アビーかと思いきや、スズキCV1(1981年~)。100台くらいしか売れなかったとか。
左:ダイハツ・リーザスパイダー(1991年~)。もみじマーク付なのにオーナーらしき人はまだ若そう?
右:ホンダ・シティカブリオレ。別個体をこの時にも見たけど、黒バンパーがいいね。
ところで、たまたま中年夫婦らしき人たちの奥さんの方が「昔のホンダってダサかったのね」って、
うーんシティ・カブリオレはそんなにダサくないし、むしろ近年のホンダの方が……ってか(笑)
ニッサン・マーチR。初代K10型マーチのラリーベース車で、スーパーチャージャー+ターボ。
昨年の前サンで見かけたマーチ・スーパーターボはこのRの一般者向け(?)バージョン。
興味深いのはスピードメーターに貼られた謎の緑線。シフトアップポイントの目印ですかねぇ。
ただ、小さめでもタコメーターあるし、W過給機付なのでそこまでギリ回さなくてもいいんじゃない?
左:往路の途中でボクが追い越したミツビシ・ミニキャブ(2代目)ですが、
中:少し遅れて陳列されてました。
右:さらに遅れてこんな輩が登場。酷い。こんな輩に参加さすなよ、お堅い名称のイベントが台無し。
気を取り直して(笑)、一般来場者のクルマも紹介しましょうかね。
左:スバル・レオーネ(3代目)。ビルシュタイン・エンブレムが貼ってあり、昨年も見かけたね。
中:スバル・アルシオーネ。白ボディにブルーアクセントで独特のセンス。
右:スバル・アルシオーネSVX。ゴールドのホイールは少し浮いてるかな(汗)
ニッサン・ローレル(3代目)。クルマには特に興味はないけど、木製(バルサ製?)オリジナル模型付!
ヨタハチ(トヨタS800)かと思いきや、スズキ・カプチーノ。
前面はよく出来てるけど、うーん、なんか微妙でそわそわする気分(笑)
最期はおまけ画像あつかい。
えーと、中森明菜? はいいけど、その右側のステッカーはやや品がないかなぁ(笑)
ちなみに、クルマはダイハツ・ミラターボ(2代目)TR-XX。
トルクステア酷くてまともにまっすぐ走らないヤンチャなクルマだったなぁ(爆)
| 固定リンク






コメント