« 麺紀行:みなかみ「須川茶屋」の「うまかめん(蕎麦)」 | トップページ | 幸楽苑の二度三度「郡山ブラックフェア」素らーめん+餃子で500円 »

「たくみの里自動車物語2026」@道の駅たくみの里を覘いてきた

昨日のことですが、そして「須川茶屋」に麺紀行する直前のことになりますが、
たくみの里自動車物語2026」@道の駅たくみの里を観に、じゅごんで行ってきました。
「たくみの里自動車物語」は、昨年および一昨年に引き続いて3年連続の見学ということになります。

A260517_03 A260517_07 A260517_09
道の駅の建物前(北側)の駐車場は一般客に解放されており、じゅごんもそこに停めることができました。
建物の反対側、南側のイベント用広場(?)は二輪車展示スペース、
さらに南側の大型車駐車場および第2駐車場が四輪車展示スペースとなっており、
全体としての参加(展示)車数は少なめという感じですかね。

A260517_18 A260517_27 A260517_38

前サントリコローレ前橋などで顔馴染みの方&見慣れたクルマも多く
「毎度お疲れさま」ってな感じでご挨拶(笑)
それ以外のクルマも昨年のこことかクラシック桐生とかとかどこかで見かけたクルマがほとんどかな。

 

少しだけ目新しい……いや新型車ではありませんが、紹介してみましょう。
A260517_22 A260517_33 A260517_12 
左:スバル・アルシオーネSVX。ほぼオリジナルコンディションで綺麗です。
 もっとも個人的にはSVXはまだまだ旧車という感じではないんですけどね。

中:トヨタ・セリカ……えーと、3代目、TA60型・後期型ですか。グレードは1.8SXだそうです。
 セリカは初代のダルマ、4代目の流面形、7代目のFFだけはスタイリング的にはいいと思うけど、
 これは2代目よりマシになったけど……グループBのイメージしかないかな。

右:いすゞ・ベレット。こんなフロントマスクのもあったんですね。
 年式とかによるんだろうけど、詳しくないのでよー分からんのよ。

 

展示車ではなく見学に来たと思われる一般駐車場にあったクルマも紹介しましょう。
A260517_44 A260517_50 A260517_08 
左:あらっ、ニッサン・マイクラC+C。イクラちゃんのベースの色。綺麗な個体ですね。
中:なんじゃこりゃ? 調べたらホンダ・バモスをベースに架装(仮装=コスプレ)したものだそうです。
右:スバル・サンバー。たぶん、道の駅の関係者かお仕事中かな(笑) 

 

オートバイ(これも展示車ではないですが)も載せておきます。
A260517_64 A260517_67 
左:ハスクバーナ・ヴットピレン(Husqvarna VITPILEN) 701。カッチョええなぁ。
 ハスクバーナの芝刈り機はこの時とかにも見かけたけど、モーターサイクルは初めて見るかも。
 大型免許ないので乗れませんが、401とか250なら乗れないこともないなぁ(イヤイヤ)

右:シャレで作ったとか木工細工の宣伝みたいな感じだろうけど、ちゃんと走るんかな(ナンバーなし)?
 もっと有機的な造形にしたり木目を魅せるようにしたら匠の味を感じられるんじゃないかなぁ。

|

« 麺紀行:みなかみ「須川茶屋」の「うまかめん(蕎麦)」 | トップページ | 幸楽苑の二度三度「郡山ブラックフェア」素らーめん+餃子で500円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺紀行:みなかみ「須川茶屋」の「うまかめん(蕎麦)」 | トップページ | 幸楽苑の二度三度「郡山ブラックフェア」素らーめん+餃子で500円 »