« カップ麺:ペヤング「ミスターマックス創業100周年限定」 | トップページ | 「ありがとう!原口史仁選手」特設ブース@寄居町役場 »

ラリっ娘で麺紀行:寄居町「麺処 青野」の「喜多方リスペクト」

埼玉県大里郡の寄居町役場にちょいと野暮用ができたのでラリっ娘で行ってみることに。
と、その前に麺紀行といきましょう。

A251016_02 A251016_05 A251016_06 
寄居町の国道254号線沿い、荒川近くというか北上すると国道140号にぶち当たる手前にある
「麺屋 青野」というラーメン屋さん。
11:30開店に合わせてジャストに到着したら、開店直前で店の前に長蛇の列でした。

店の裏にラリっ娘を駐車させて入り口に回ったら店は開店していて、
それでも数名の待ち行列というか残り行列でしたので、
かなりの人気店・繁盛店なのでしょう。
まっ、それもそのはずで食べログ3.63点とかなりの高評価店ですからね。

入り口で食券を買って、それから記名して順番待ちするスタイルです。
ボクの後からも続々と入店してきてあっという間に20名近い待ちとなってました。


なんやかんやで入店から25分ぐらいで着丼。そんなに待った感じはなかったですけどね。
あっ、食券で買ったのは「本日限定・喜多方リスペクト」というラーメン、1,100円。

どんぶりはコロンとした可愛い感じのものですがずんぐりしてるのでそれなりの量です。
麺量は並でも160gということなのでそれなりにしっかりあります。

その麺は極太で縮れ・捻りの強い多加水麺。
麺肌はトゥルッととろけるようで、モッチモチの歯応え。
旨い、旨すぎる。けど、同時に熱い、熱すぎる。

スープは節系の香りが際立ちますが同時に動物系の出汁の旨味と脂味もしっかり感じられ、
これまた旨い、旨すぎる。けど、同時に熱い、熱すぎる(汗)
猫舌のボクにはもう少しぬるめがいいけど、けど美味しい。

数種のチャーシューは味わいや食感もいろいろで楽しめますが特にスモーク感がいい。
全体的には喜多方ラーメンよりはやや濃いめでクセ強めとなっていますが
バランスが良くかつハイレベルで非常に満足度の高い一杯でした(^O^)v

 

本日のおまけ画像
A251016_14 
結構、インパクト大だな。誰か知らんけど(汗)

|

« カップ麺:ペヤング「ミスターマックス創業100周年限定」 | トップページ | 「ありがとう!原口史仁選手」特設ブース@寄居町役場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップ麺:ペヤング「ミスターマックス創業100周年限定」 | トップページ | 「ありがとう!原口史仁選手」特設ブース@寄居町役場 »