« 被せモノが取れて歯科医院へ。ついでに隣の「ぎょうざの満洲」へ。 | トップページ | 戸籍のフリ仮名、怖れていた事態に……(大袈裟ですが) »

祝!? 国内最高気温41.8℃@伊勢崎市、じゅごんのミラー暫定修理

いやーくそ暑い! なんとここ伊勢崎市では41.6 41.8℃、観測史上国内最高気温を更新ですか。
もう笑うしかないですな。

A250805_2  
で、こんな日は日中に外出しないのが身のためではあるんでしょうけど、
じゅごんでちょいと買い物に。

炎天下に長時間駐輪していたわけじゃなく、走ってる最中からこれ43℃表示ですよ(呆)
この時の時刻はまだ12時半なのでこれからまだ上がってるはず。
(伊勢崎で41.6 41.8℃を観測したのは、14:20 14:26だそうですから)

でも、湿度は低めなので走ってればそんなに暑くもないかなという感じではありましたけどね。

 

ところで、じゅごんは先日、左ミラーがポロッと取れちゃったわけですが、
何故だか純正補用品は入手しにくいらしく、それでもサードパーティ品が手に入るそうで、
部品待ち状態なのですが、いつ入手するかも定かではないので、
とりあえずそれまでは暫定修理でしのぐことにしました。

B250805_01 B250805_02 
暫定修理といっても超テキトウで、自宅にあった適当なステーを見つけて(左画像)、
適当に曲げたりしてミラー本体の裏側(車両前側)とミラーステーに沿わせて、
両面テープで適当に貼って、厚手のガムテープで適当に補強して、
さらにその上からアルミテープで適当に目立たなくして、右画像のように修理完了です(笑)

角度調整はイマイチですし、振動でブレますが、無いよりマシですかね。
これでいちおう当局にイチャモン付けられることもないでしょうしね(笑)

|

« 被せモノが取れて歯科医院へ。ついでに隣の「ぎょうざの満洲」へ。 | トップページ | 戸籍のフリ仮名、怖れていた事態に……(大袈裟ですが) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被せモノが取れて歯科医院へ。ついでに隣の「ぎょうざの満洲」へ。 | トップページ | 戸籍のフリ仮名、怖れていた事態に……(大袈裟ですが) »