祝!? 国内最高気温41.8℃@伊勢崎市、じゅごんのミラー暫定修理
ところで、じゅごんは先日、左ミラーがポロッと取れちゃったわけですが、
何故だか純正補用品は入手しにくいらしく、それでもサードパーティ品が手に入るそうで、
部品待ち状態なのですが、いつ入手するかも定かではないので、
とりあえずそれまでは暫定修理でしのぐことにしました。
暫定修理といっても超テキトウで、自宅にあった適当なステーを見つけて(左画像)、
適当に曲げたりしてミラー本体の裏側(車両前側)とミラーステーに沿わせて、
両面テープで適当に貼って、厚手のガムテープで適当に補強して、
さらにその上からアルミテープで適当に目立たなくして、右画像のように修理完了です(笑)
角度調整はイマイチですし、振動でブレますが、無いよりマシですかね。
これでいちおう当局にイチャモン付けられることもないでしょうしね(笑)
| 固定リンク



コメント