« 新書「加耶(かや)/任那(みまな)」 | トップページ | 神川町に行ったけど藤岡市の「てんぐ家」で蕎麦+カルビ丼 »

神川町の「神泉モーター・フェスティバル2025」ってのに行ってみた

A250426_06 A250426_02 
よく分かってないんですが(汗)、「KAMIIZUMI MOTOR FESTIVAL 2025」ってなイベントが
埼玉県児玉郡神川(かみかわ)町の「神川町多目的交流施設」で開催されるようなので、
冷やかし半分って行ってみることにしました。

神川町とか神泉(かみいずみ)とか言われてもピンと来ない場所なのですが、
自宅からだと下道で片道30km弱、1時間ほどで行けるし、道も分かりやすそうなので、
天気もいいし、じゅごんでのお出かけ。

この開催場所は旧・神泉中学校跡ということで校舎も残ってますし、
その校庭に何台か展示車を並べていて、来場者の駐車場も校庭を使用しています。
なので、思ったよりも来場者が多かったですけど駐車場は余裕という感じです。
それでも、どういうわけかは分かりませんが2輪車での来場も多かった感じですかね。

ボクが得た事前情報では「昭和・平成・令和の車とバイクが一堂に集まる……」となってましたが、
全容は、上の右側の画像がすべて。まっ、予想の範囲内でしたけど、かなりショボかったかな。
2輪車はなんかオートバイショップのカスタムバイクが3台とトゥクトゥクが展示してあるだけだし。

 

これで以上。にしてもいいけど、雰囲気だけでも少し画像を載せておきましょうかね(笑)
A250426_07 A250426_10 A250426_12 
ランボ(左)とかのいわゆるスーパーカーとかレクサスLFA(中)とかとか、
でいきなりヤン車(左)も堂々と展示してあるのが笑えます。

A250426_13 A250426_22 
旧車ということだとこの2台だけだったかな。ちなみに、スバル車はなし、フランス車もなし。
左:三菱・コルトギャランGTO。GS-Rが多いけどこれはGS。使用感やヤレ具合はいい感じ。
右:トヨペット・コロナ(2代目)。希望ナンバーからも分かるように19621964年製だけど、
 ヤレてるというよりワザとやってる感じがしますねぇ。ちょっといやらしい。

 

その他、キッチンカーや屋台もありましたけど、惹かれるものはなかったので、
この近くで麺紀行して帰りましょうかね。それはまた別記事で。

|

« 新書「加耶(かや)/任那(みまな)」 | トップページ | 神川町に行ったけど藤岡市の「てんぐ家」で蕎麦+カルビ丼 »

コメント

こんにちは。イベントにお越しいただきありがとうございます。
当方所有の車両(rt20)も掲載頂きありがとうございました。

年式ですが1964年車両になります。
またヤレ具合ですが当時のままのフルオリジナル車両になりますのでワザとあの状態で保持しております。

投稿: コロナrt20の所有者です。 | 2025-04-28 13:59

>コロナrt20の所有者です。さん

コメントありがとうございます。また、先日のイベントでの出展、お疲れ様です。

年式について誤記してしまいました。訂正しておきました。
また、ヤレ具合についてはナンバーの再登録の年代や全体の塗装の状態から
個人の感想としてどこかのタイミングで手が入れられているのでは
ないかと勝手に判断をしてしまいました。

勝手な判断をして御気分を害されたとしたら大変もうしわけありませんでした。
あの状態を維持していくのは大変かと思いますが、末永く元気にご活躍されるよう勝手にお祈りさせていただきますね。

投稿: JET | 2025-04-28 17:57

早々の訂正ありがとうございます。
当方で2オーナーの車両になりまして整備記録も手元にこざいます。
初代の方が神奈川在住の方でそのときは(神)なナンバーでした。購入してからガレージでの放置期間が大変長かったのですが腐ったマフラーと左後のドアの板金だけで後はそのままの経年劣化です。当方本庄市在住ですのでまた何処かで展示した際お気づきになられたら宜しくお願い致します。

投稿: コロナrrt20 の所有者です。 | 2025-04-28 22:25

>コロナrrt20 の所有者です。さん

そうでしたか。
隣県、いや隣市在住とのことですので、またどこかでお会いできればいいですね。
その際はよろしくお願いいたします。

投稿: JET | 2025-04-29 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新書「加耶(かや)/任那(みまな)」 | トップページ | 神川町に行ったけど藤岡市の「てんぐ家」で蕎麦+カルビ丼 »