カップ麺:500円超えペヤング「贅沢やきそば 蟹トマト味」
まるか食品・ペヤングの「贅沢やきそば 蟹トマト味 ベニズワイガニ使用」です。
4月21日新発売商品ですが、以前にも「贅沢やきそば」って発売されてましたよね。
こちらの「贅沢やきそば 海鮮ゆず胡椒」がそれで、どちらも「やきそば 50th Anniversary」商品。
「贅沢やきそば」としてひとつのシリーズ化になっていくということなんですかねぇ。
ただ、前回「海鮮ゆず胡椒」が小売希望価格税別300円でボクは食の駅で税込300円で買ったのに対し、
今回の「蟹トマト」は小売希望価格税別500円(驚)で同じ食の駅で税込429円と驚くほど高いです。
その食の駅のレジのおばちゃんがピッとやった後に一瞬動きが止まって
「エッこんなに高いの!? (間違ってないよね)」みたいになってたので、
「ほんと、ウソみたいに高いですよねぇ」……と暫し雑談をしてしまいましたよ(笑)
たぶん、コレ、ペヤンガー以外の人は手を出さないんじゃないですかねぇ。
なんて書いちゃうと、ボクがペヤンガーだと自認していることになってしまいますが(汗)
ところで、前回の「贅沢やきそば 海鮮ゆず胡椒」ですが、
実はつい先日、近所のベルクでなんと税込129円で大量に叩き売りしてました(笑)
ペヤングに300円以上のお金を出す人は思った以上に少なくて大量の売れ残りとなり
叩き売り状態に至ってしまったということですかね。
それとも単にベルクの発注ミス?
もしかしたら今回の「蟹トマト」も1ヶ月ほどすると200円以下での叩き売りになるのかも。
だとしたらやられた感も出てしまいますが、前回の失敗を糧にしてそんな事態にならないのかも。
とかとかいろいろと考えちゃうと、やはり高くても買ってしまうんですよね。
では、恭(うやうや)しく、作って食べてみましょうかね。
先入れ乾燥かやく、後入れ液体スープ、いつもの油揚げ麺、いつもの3分湯切り。
それほど贅沢感はありません。ただ、かやくには本物の紅ズワイガニが使われています。
もっともズワイガニの中では紅ズワイガニは安いんだそうですが。
右画像が完成したものですが、うーん、やはりあまり贅沢感はないですかね。
ただ、ズワイガニの身はそれらしく見えるので、そこだけに注目すれば豪華さはありますかね。
先ずはその贅沢さの象徴であるズワイガニからいただくと……確かにカニカマじゃないね(笑)
カニカマも相当に美味くなってるけどやはり繊細さ上品さはホンモノだね。
味そのものは味付けしてあるのでしょうからカニ本来のものかどうかは微妙だけど旨味・甘味も納得。
麺はいつものでしょう。ただソースは……確かにトマト味。これも繊細で上品な味。酸味も適度。
パスタというかイタリアンな雰囲気ですかね。でも、中華っほさや和風っぽさも垣間見えるし。
このソースそのものが贅沢というかお金はかかってないんでしょうけど
本物ベニズワイガニの味わいを邪魔せずに引きたてているし、
一方でジャンクの極みのペヤング麺ともよくマッチしていて、
実は最大の功労者はこのソースではないかとも思えるほどの美味しさでした(*^^)v
といっても、貧乏性のボクはやっぱりカニカマでいいので
この味付けで200円くらいで売って欲しいかな(笑)
| 固定リンク


コメント