麺紀行:「高崎RingRoad」の「リングロードのナポリタン」
本日はじゅごんで高崎まで麺紀行。
「高崎 RingRoad(リングロード)」というお店。
最初、サイクリングロードの響きに近いから自転車つながりな感じかもとか早合点しちゃいましたが、
サイクリング(Cycling)だとLですから違いますな。
どうやら、このお店の前の道が「高崎環状線」なので環状道路=Ring Road というわけですかね。
なので、店内も自転車関連のものは一切なし。
ミニカーも少しあるけどいろんな楽器が飾ってあり、それでいて落ち着いた雰囲気のお店となってます。
早めの時間帯でそれほど混んでいなかったこともありますが、
BGM流れる店内は適度に静かでゆったり居心地の良い空間になってますね。
パスタ以外の洋食もメニューにはありますが、やはり麺紀行なのでスパゲティーといきましょう。
サラダ、スープ(or味噌汁)、ドリンクが付くスパゲティー・ランチがあるのでその中から選びます。
中でもここはナポリタンだけで5種類もあるので、ナポリタンに注力しているようです。
「リングロードのナポリタン」をセットで1298円を注文。ドリンクはホットコーヒーを。
この店のスパゲティーはナポリタンはもちもち太麺、それ以外はプリプリ細麺を使っているとのこと。
確かにスパゲティーは太麺。これまたスパゲティーより太いのでヴェルミチェッリというべきかな。
そして、もちもちを通り越してムチムチの食感。ムッチィーとした歯応えが堪りません。
そしてその歯応えを堪能しつつ、噛めば噛むほどデュラム小麦の旨味もしっかり味わえます。
ソースの味わいも濃厚で深みがあり。少し甘味がありまったりしつつもくどさはなく後味も爽やか。
具材はソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、オニオンといったところで、
ナポリタンとして特に変わった感じもないので、「リングロードの」所以は分かりませんが、
店名を冠するメニュー名となってるほどのことはある絶品ナポリタンでした。
ちなみに、スープはやや胡椒がきつめでピリッとさせて、続くナポリタンはやや甘め、
でもコーヒーは適度な苦みがしっかりあり、最後はフルーツの酸味ですっきり〆る。
完璧な流れとなっていました。この値段でこの美味いさ、大満足です(*^_^*)v
こりゃぁ、「パンチョ」が高崎でなくまずは伊勢崎に進出した意図が分かるというものですなぁ(汗)
| 固定リンク
コメント