他愛もない動画:猫横断、鴨横断、ウォンイットにフェラーリ他
タイトル通りですが、他愛もないショート動画を幾つかアップてしおきます。
先日、みどり市の「そば八」へ行った時のこと、
まぁまぁいいタンミングでネコちゃんが飛び出して横断していきました。
もしかしたら対向車のドライバーは一瞬ビックリしたかも。
ボク自身がネコちゃんにぶつかる心配はなかったけど、クルマに撥ねられないかドキドキしちゃいましたよ。
上の動画と同じ日、続きみたいな感じですが、ここは変則4差路、
ワインレッドのFitがもたもたとドンクサそうでさっさと行けよーと思ったら……
あらら、鴨の番い(?)が仲良く横断していたんですね。Fitにも鴨たちにも失礼いたしました(笑)
3つ目は本日、「かどや」から帰りのポタリング中のことですが、またウォンイット(1it)に遭遇しました。
先月、酒屋さん駐車場でみかけたのと同じ個体かな? 確認はできませんでしたけど。
ボクにはカンパーニャT-REXはトゥーマッチだったのでこのくらいのトライクが丁度いいんだけど、
でもエンジンサウンドなどはそそられない感じなんだよね、音量じゃなくて回転フィールみたいなのが。
250ccでも十分だけど、2気筒以上で6速ミッションとかなら遊べそうなんだけど。
ちなみに、このウォンイットに遭遇した交差点は例の悲惨な事故現場です。合掌。
これも本日のことですが、フェラーリ・テスタロッサ348に遭遇しました。
仮ナンバー付けての搬送途中なのかもしれませんが、クルマに優しい運転って感じが伝わってくる。
ダブルクラッチ(かどうかは定かではないけど)の中吹かしのエンジン音が円やかで心地よいねぇ。
これも本日のことですが、最後は恒例の(?) 郵便カブの危険&迷惑運転の動画です。
まっ、ボクが危険な目にあったわけでも迷惑を被ったわけでもないのですが。
飛び出して左折していったのも危ないタイミングだと思いますが、
そのまま先に行っちゃうならまだしも急制動して右折というかUターンって(呆)
しかもそこには対向自転車が来てるのに。
どうして2台先に行かせてから左折→Uターンが出来ないの。
と最後は少し胸糞が悪い動画となってしまい申しわけありませんでした。
| 固定リンク
コメント
サイドのフィンが紛らわしいけど、テスタロッサではなくて348だったようですね。タルガトップだったし。
投稿: ゆのじ | 2024-05-11 21:13
>ゆのじさん
あっご指摘の通りですね、恥ずかしい。訂正しておきます。
「12気筒エンジンの咆哮」などと書かなくて良かった(笑)
咆哮はしてませんでしたけどね。
投稿: JET | 2024-05-12 00:34
中ほどの交通事故の件、加害者のトラック運転手、飲酒運転だったとか。。。
アルコールチェックの後に飲酒して運転って、呆れてなんとも言えませんなぁ。
投稿: JET | 2024-08-21 07:00