[昨日]歯科医院のついでに麺紀行:「ぎょうざの満洲」で天津麺
昨日のことになりますが、年始早々に近所のかかりつけの歯科医院まで歩いて行ってきました。
というのも、この記事のように先月に被せモノが取れてしまい歯科医院に行ったら
被せモノを作り変えた方が良いけど年末年始をまたぐとかなり期間が空いてしまうとのことで、
なら暫定処置をした上で年始から型取りして被せモノを作り変えて取り付けましょうとなったのでね。
なので、昨日は旧い被せモノを外して新たに型取りをするところまでやってもらいました。
かなり大きめの被せモノなので、逆に言えば今は半ば歯が抜けたような状態で
あまり固いものは食べにくくなっていて、これで2週間以上我慢しないといけません。
ただ、痛みがあるわけでもないので、歯科医院の後はその隣りの「ぎょうざの満洲」で麺紀行。
ここ「ぎょうざの満洲 伊勢崎駅前店」は昨年の春のこの時以来ですけど、もう18回目です(笑)
この日はアルコール消毒は避けて(笑)、1月フェアメニューの「天津麺」と水餃子3ヶで、計850円。
これは2年前のこの時に頼んだのとまったく同じ、でも+50円の値上げとなってますね。
まぁ仕方ないかなというくらいですし、それでも安めの価格設定ですけど。
天津というか、かに玉、いやカニは入ってないので卵とじは歯なしにとってはやや固め。
対して麺は、あれっ、いつもより柔らかめって感じがするけど、気のせいかな。
ここの天津麺は餡かけじゃない(天津飯は餡かけ)ので、少しあっさり過ぎる感じの味わい。
で、2回目ということもあり、ちょいと変な食べ方に挑戦。
水餃子をラーメン丼にINしてワンタンみたいに。
さらに、水餃子のタレもラーメンスープに投入、そしてラー油も適量追加して混ぜ混ぜ。
コクとパンチが出てきてこれは大成功かな。美味しくいただけました(*^^)v
| 固定リンク
コメント