« 25年モノのプジョチャリに今さらながらサイコン装着 | トップページ | ラムちゃんの「阪神タイガース優勝記念本」だっちゃ! »

麺紀行:少し前まで休業中だった世良田の「メゾン カシュカシュ」

今日も日中でも気温はあまり上がらず寒いけれども風は穏やかなのでポタリングといきましょう。
タイレル君で太田市世良田あたりまで、というか道の駅おおたの近くまで行ってみます。

A231222_05 
「メゾン カシュカシュ(Maison Cache Cache)」というお店です。
イタリア国旗が出ているのでイタリアンレストランということになるのでしょう。
でも、「メゾン カシュカシュ」ってどんな意味? と調べてみると……
どちらもフランス語として「家」、「かくれんぼ」なんて出てきますけど、まぁいいっか(笑)

このお店、通りから少し入り組んだところにあるのですが、通りに目立つ看板が昔からあって、
そこは大泉に住んでた頃からよく通っていたので看板を見て気になっていた店なんですよね。

ただ、以前、確かスワップミート@道の駅おおたの時、たぶん1年以上前のこの時だと思うんだけど、
TOMOさんと一緒に行ったら休業中だか閉業だかとなってしまっていたんですが、
最近になって食べログでも投稿があったりして復活したみたいなので、確認兼ねて行ってみたわけです。

で、やってました。
ただし、メニューはランチセット1種類(1680円)だけとのこと。
でも、パスタがあれば麺紀行になるので、それだけで十分です(笑)

なお、休業していたのはシェフが病気療養中となってしまったからとのことでした。
今は元気そうでしたし、たぶんやや高齢のご夫婦2人でやっている感じでしたね。

 

A231222_06 A231222_08 
先ずはサラダ&前菜。コーヒーとなんと大根のグラタン!自然な甘味で美味しい。
コーヒーは食後に欲しかったと思っちゃいましたが、食後にはお代わりをくれました。

A231222_09 A231222_11 
冬野菜とベーコンのスパゲッティ、そしてデザート。

パスタはモッチリ&ムチ~とした食感の生パスタ。でも硬めでヤング率高め(笑)
野菜が新鮮だし味が濃い。野菜本来の苦味・えぐみがしっかり主張してきます。こういうの好きです。
そこそこオイリーだけど味付けはシンプルでこの野菜の味がストレートに味わえます。

パスタソースで一辺倒の味になってないので、その意味では和風テイストな感じもします。
スープパスタではないけど、少しだけ残ったスープ状のまでスプーンですくって味わっちゃいました。

最後のデザートの薄緑色のは、なんとキウイフルーツのシャーベット!
酸っぱくて、少しだけ青臭くて、爽やか。こんなの初めて出会いました。

ということで、大満足のランチとなりました(*^_^*)v
それに他のお客さんがまったくいなくて貸し切り状態でしたし。
それはそれで、店にとっては良いことでもないでしょうけどね。

 

本日のおまけ画像
A231222_13 A231222_12 
近くにあるスーパーカブのカスタムで有名らしい「ガレージ521」を覘いてみることに。
というか、先月のクラシックカーin桐生で出遭った某若〇さんのご子息さんのお店。
ただ、あいにく不在とのことで店も閉まっていたので再会は出来ませんでしたけど。

左画像の初代スバル・レオーネはクラシックカーin桐生にも展示してあった個体ですね。
それよりピンク矢印の「強力チオクタンW」って何? 若ぶるつもりはないけど知らないな、コレ。
藤沢薬品工業、現アステラス製薬の製品でチオクタンWってのがあったんだ(驚)

右画像はダイハツ・ハロー(Hallo)ですね。
まさかこの時代からアレやコレやをやっていたなんてことはないよね、ダメハツさん(汗)

|

« 25年モノのプジョチャリに今さらながらサイコン装着 | トップページ | ラムちゃんの「阪神タイガース優勝記念本」だっちゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25年モノのプジョチャリに今さらながらサイコン装着 | トップページ | ラムちゃんの「阪神タイガース優勝記念本」だっちゃ! »