« ACeCOOK×よっちゃん「タラタラしてんじゃね~よ 焼そば」2種 | トップページ | 第13回 前橋サンデーミーティングにAKB38で参加 »

ACeCOOK×よっちゃん「タラコタラコしてんじゃね~よ焼そば」

前回記事では、ACeCOOK×よっちゃんの「タラタラしてんじゃね~よ焼そば」の
エスニック風味とカレー味の2つを紹介しましたが、やっかいなことに(笑)
セブンイレブン限定販売という形でこちらの商品が販売されてますので、買ってきました。
B230628_20 
エースコック・Cook happiness ACeCOOKの
よっちゃん監修「タラタラしてんじゃね~よ タラコ味焼そば ピリ辛濃厚!」、
もちろんセブンイレブンにて税別268円です。

6月27日新発売ということで、タラコじゃなくタラタラ~焼そばより1日遅い発売日ですが、
これはきっとセブンイレブンが毎週火曜日に新商品を発売することからこのようになってるのでしょう。

そのため、セブンイレブンではタラタラ~焼そばも27日新発売として、
なんと税別236円という強気なコンビニ価格で販売開始しています。
でも、そのカレー味は取り扱ってないみたいですけどね(謎)

ちなみに、よっちゃん食品工業の駄菓子商品の「タラコタラコしてんじゃね~よ」はありません。
おそらく「タラタラ」からダジャレで「タラコタラコ」を思いついたのか
親子食材として「タラコタラコ」を思いついたのか、まぁそんなところでしょう。

なお、最初に言ってしまうと、タラコだけでなくタラ(魚肉加工品)も入っています。
でも、こちらには「タラタラ~は入っておりません」うんぬんの但し書きはありませんでした。
ややこしいですねぇ。

B230628_28 
さらにややこしいのは、本商品は他のタラタラ~焼そばよりはひと回り大きなサイズになっていて、
麺量も70g→90gへ増量されています。
まっ、増量というよりも異様に少なかったのが焼そばとして普通の量になってるだけですが……

コンビニ価格でこの内容量ではあまりにもコスパが悪いと考えて、せめて普通の量にしたのですかねぇ。
なのに、四角の容器ではなくひとまわり大きな丸どんぶり型の容器にしたのは共通性のためですか?
これまた、どうみても無駄にでかいだけでデメリットしかない悪寒ですが……

 

B230630_1 
これも後入れの調味だれと後入れのかやく(これはふりかけとは呼ばないのね)の2袋入っています。
麺はほぼ同じでしょうけど麺量違いです。
熱湯3分で湯切りするのは同じで、湯切りがしにくい&危険なのも同じです。
いや、どんぶりが大きいだけにより危険度が増しています。

B230630_2 
完成です。粒々のたらこと刻み海苔もあって、少しは豪華な感じですね。
ただし、タラの量は増量されてるわけではないし、相変わらず薄くて食感もイマイチ。

食べてみると、辛さは控えめ、というか普通の明太子味。
たらこの粒々感はまずまずですし、カレー味のようなパサパサ感もなく麺料理として破綻してません。
まぁ焼きそばというよりパスタっぽさもあるので、麺を啜らなくても違和感もないですしね。

ボリューム的にもやはりこのくらいはないとね、という感じですが、
それでも内容的にはこの価格では少しモヤモヤ感が募りますかねぇ。

 

ついでに、スーパーの駄菓子コーナーを巡っていたらこんなの見つけました。
B230628_12 
よっちゃんの「タマタマしてんじゃね~よ」、ベイシアで税込127円。
激辛と書いてあるけど、ピリ辛~中辛程度です。
コレ、旨い!酒のつまみに最高ですね。ビールにも合うけど赤ワインでもいける。ハマりそう(*^^)v

|

« ACeCOOK×よっちゃん「タラタラしてんじゃね~よ 焼そば」2種 | トップページ | 第13回 前橋サンデーミーティングにAKB38で参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACeCOOK×よっちゃん「タラタラしてんじゃね~よ 焼そば」2種 | トップページ | 第13回 前橋サンデーミーティングにAKB38で参加 »