ポタリング&麺紀行:「まるい製麺」のらーどん
頼んだのは「肉汁、野菜 らーどん」968円。
「らーどん」って何?ですが、なんとなく想像できるようにラーメンとうどんのニコイチのようなもの。
まぁでも、見た目はぶっかけうどんのようなラーメンのような、でもどちらでもないような感じ。
スープというか汁は少ないけどちゃんとあって、それは温かいもの。
でも、麺は中華麺ではなく平打ちのうどん。
最初はタンメンみたいなものか、それともちゃんぽんみたいなものか、という印象。
スープの味付けはやや濃いめだけど、酸味もあったりして冷やし中華っぽさもなきにしもあらず。
普通の肉汁うどんのような豚肉もたくさん入っているけど、野菜も豊富で、でも揚げ玉もある。
ラーメンっぽさを強調するようなメンマやナルトはありません。
ラーメンのようでラーメンでない、うどんのようでうどんでない、つまり「らーどん」(笑)
それで納得してしまうだけの独自の味と食感の絶妙なバランスが成立しています。
具だくさんで肉と野菜も摂れて、麺量350gとボリュームがあって、
これで1000円でお釣りが来るんですからコスパは良いですし、大満足です(*^_^*)
さらに、猛暑日限定なのか分かりませんが、かき氷のサービスをいただきました。
かき氷なんて食べるの何年ぶりだろうか……この時にマンゴーかき氷を食べて以来、6年ぶりかな。
| 固定リンク
コメント