安中市の「田舎や」へ麺紀行。DS4とメガネCCに遭遇
メニューにはうどんもありますが、メニュー構成は比較的シンプルです。
「天ざるそば」1400円を注文しました。
おしんこが多めに付いてくるのは嬉しいですね。
薬味もネギだくさんで、わさびだけでなくおろし生姜も付いてきます。
天ぷらには茶塩が付いています。
蕎麦は少しねっちょりした硬めのもので、コシがあるというより密度が詰まってる感じです。
なので、喉越しを楽しむという感じではないですかね。
蕎麦の味わいはなかなかしっかりしていてえぐみと甘味のバランスがいいです。
そば汁はややあっさり目ですが、蕎麦の味がしっかりしているので出しゃばらずにいいですし、
それでいてすっきりした後味となっています。
全体的には、今年を締めくくる大トリの麺紀行としては少し役不足感は否めませんが(汗)
それでも量・質ともに満足のお蕎麦となりました(*^^)v
本日のおまけ
お蕎麦屋さんから出てきたら、ランちんの隣にこれが停まっていました。
まだ、DSブランドとして独立する前のシトロエンDS4ですね。
個人的にはあまり馴染めないデザインかな。
C4の方がいいかな、なんて思ったら現行のC4ってこのDS4っぽいデザインになっちゃったんだ(涙)
本日のおまけ2 ※ドラレコのキャプチャー画像
往路で少しの間だけ前を走っていたのは、ルノー・メガーヌCC(クーペカブリオレ)。
日本ではグラスルーフ・カブリオレって名乗っていたんですが、
ちょいと気になるクルマだったりします。中古はそこそこ安いし。
ただ、真後ろから見るとちょっとダサイかっこうだなと思ってしまいました。
メガーヌⅡのハッチバックはヒップラインが自慢だったはずで、確かにボクも萌えるんですが、
このヒップはちょっとペタンコ感があってイマイチですなぁ。
でも、正規輸入されたものはナンバープレートの取付けがもっと上部でもっとダサイようなので、
この個体は並行輸入されたものなのかもしれないですね。とするとMTの可能性もありかも。
途中、つづら折りセクションではかなり飛ばしてましたしね。
もちろん、ボクもついて行ったわけですが(笑)
| 固定リンク
コメント