« GM-AWD大会の前には、ベルギー&スウェーデン出張 | トップページ | 昨日は第5日曜なので、スワップミート@道の駅おおたへ »

そば屋さんだけどラーメンが人気の「梶屋」のラーメン

本日は、道の駅おおたでクルマ関連スワップミートがあり、
かつ埼玉県民となったTOMOさんも来てくれるということで、
道の駅おおたの近くで一緒にランチをすることに。

ちなみに、ボクはランちんでの出撃です。
で、スワップミートの話は、まだ画像整理できていないので後日することにして
先ずはそのランチのことだけ記事にします。

P1006976 
太田市尾島町にある「そば処 梶屋」です。
えーと、のれんが出ていませんし、路駐なんてしてますけど……
実は来店時も帰る時も外観写真を撮り忘れてしまい
後ほど外観写真だけを撮りに戻ってきたという顛末なのでしたorz

ちなみに、画像の左端に写っている砂利の部分はこの店の駐車場ではないとのことで
ご会計の後に「今度来たときは停めないようにしてください」と言われちゃいました。
失礼いたしました。

 

さて、このお店、蕎麦屋さんなのに食べログなどを見るとラーメンばかりです。
メニューにはちゃんと蕎麦が揃っていて、片隅にラーメンと書かれている程度なんですが。

P1006970 
ですから、やはり「支那そば(ラーメン)」650円を頼みましょう。
そう、TOMOさんともどもラーメンです。
後から来たお客さんもラーメン頼んでましたしね。

ザ・昔ながらのラーメンっていう感じですね。スープの色あいは濃いですが。
食べてもやや灌水の強めな感じの中華麺で、でもちゃんとコシはあって食感もいい。
スープもかえしの塩味は強めなものの、胡椒など刺激物はなくて自然なだしの旨味が濃厚です。
やはり蕎麦屋らしい和風だしの味ですねぇ。

チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギとひと通りの具が揃っていて
それでこの価格なのは非常にお得感がありますねぇ。
大満足の一杯でした(*^^)v

|

« GM-AWD大会の前には、ベルギー&スウェーデン出張 | トップページ | 昨日は第5日曜なので、スワップミート@道の駅おおたへ »

コメント

いいお店を紹介いただきありがとうございました。

胃がまともなら冷やしたぬきにしたかったんですが。

またチャレンジしてみます。

投稿: TOMO | 2022-05-29 20:34

>TOMOさん

お疲れ様でした。
蕎麦も美味しいんじゃないの?とは思っちゃいますよね。

投稿: JET | 2022-05-30 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM-AWD大会の前には、ベルギー&スウェーデン出張 | トップページ | 昨日は第5日曜なので、スワップミート@道の駅おおたへ »