「海洋堂・ミニミニ自然史博物館と造形美の世界」を鑑賞
「海洋堂フィギュアによるミニミニ自然史博物館と造形美の世界」というのが
高崎市少年科学館の冬の特別展として開催中(~1月10日)との情報から
面白そうだし、冬休み前の方が空いているだろうということで行ってきました。
なお、高崎市少年科学館はこの時にも行ってプラネタリウム鑑賞もしてきましたが
今回はプラネタリウムは時間も合わなかったこともありスルーいたしました。
まだ事故での左ひじの怪我が痛むのでバイクでの移動は避けてAKB38での出撃です。
まぁここは駐車場も無料でいつも空いてますからクルマで行っても困らないですね。
自然博物館的な古生物などのミニチュアの展示はもちろんありますが
仏像などのものや様々なフィギュアなどいろんなジャンルのものが展示されています。
節操もないと言えばそれまでですが海洋堂の作品展示だと思えば不思議でもなんでもありません。
ボクは何が当たるか分からないようなおまけ付食玩を大人買いさせられるのは嫌なこともあり
海洋堂のフィギュア等を集めたりすることはなかったですし
そもそもフィギュアにそれほど強い執着はもってないんですけど
それでもミニチュアの世界というものは好きですから興味は尽きません。
それら食玩おまけなどの小さなフィギュアなども大量に展示されているので
ひとつひとつじっくり見ていくと時間がいくらあっても足りないという事態になりかねませんね。
左:ムーミン、中:AKIRA、右:スバル360はちょっと丸っこさが足りないかな。
ボクはエヴァンゲリオンにはあまり世界観に入り込めないのですけど展示作品はかなり多かったです。
ウルトラマンシリーズやゴジラなどはもう定番作品ですかね。
宇宙戦艦ヤマトやガンダムなどはバンダイが版権握ってるので展示がないのが残念ですけど。
他にも盛りだくさんという感じで、入場無料なのに存分に楽しむことができました。
| 固定リンク
コメント