« 一般道での業務中の事故もカミングアウト | トップページ | 一般道での業務中の事故もカミングアウト 2 »

セコマ・オリジナルカップ麺の実食の第2弾

B201222_60 
前回紹介したセコマ(セイコーマート)のオリジナルブランドとなるカップ麺を
酒のやまやで売っているのをみつけて一気買いしたものの紹介第2弾です。

前回はこのうちしょうゆヌードル、シーフード味ヌードル、カレーヌードルを紹介しましたので
今回は他のラーメン系の辛味噌ラーメン、黒醤油ラーメン、野菜たっぷりちゃんぽんの実食レビューです。
ちなみに、前回記事と重複しますがそれぞれ税別118円の均一価格となっています。
また、今回紹介の3つのカップ麺も前回紹介のと同様で製造はエースコックが担っています。

面白いのは前回紹介の3つは蓋の上面に原材料名など表示されていましたが
今回紹介の3つはカップ側面に原材料名などの表示があります。
この辺の違いは何か理由があるのかそれともきまぐれなのか
そんな無意味な詮索が楽しいんですよね(笑)

では、ひとつひとつざっくり紹介していきましょう。

 

B201222_33 B210101_4 B210101_5 
先ずは「3種の味噌がコク深い、濃厚辛味噌スープ 辛味噌ラーメン 特製ペースト付き」です。
仙台辛味噌とは書いてないけどパッケージからすると赤味噌っぽいですね。
こちらは特製ペーストと書かれた後入れの小袋が入っています。
粉末スープと乾燥かやくはあらかじめ器の中に麺といっしょに入っていて、熱湯3分です。

B210101_6 
味噌が赤いのか唐辛子系の赤なのか分かりませんが案外辛そうな見た目ですね。
実際に食べてみるとピリ辛という程度で普通に食べられるくらいの安心の辛さです。
ただ、鷹の爪だけはそのまま食べると結構辛いので苦手の人は避けた方がよさそうですね。
味噌らしい濃厚なコクもしっかり味わえてなかなか美味しく食べられます。

麺は他のより太麺というか厚みのある麺でプクッとしていて食感はなかなか良いですし
濃厚な味のスープとの絡み具合もちょうどよく美味しくいただけました。
もうすこし具だくさんとなお良かったかなという一杯です。

 

B201222_38 B210101_1 B210101_2 
つぎは「コクのある醤油とペッパーの刺激が利いた濃厚醤油ラーメン 黑醤油ラーメン」です。
これも富山ブラックとは書いてないけどそのイメージでしょうか。
こちらも後入れの液体スープの小袋が入っていてそれ以外はあらかじめ器に入ってます。
パッと見た目では具だくさんですね。湯戻し時間は3分です。

B210101_3 
完成では麺も写るようにと引き上げて撮影したので具だくさん感が減りましたが
実際にはもっと具が上面を覆っていてかなり具だくさんに見えます。

意外と胡椒辛さは控えめで富山ブラックとは違う味つけです。
富山ブラックとは謳ってないので違っていても問題ないですけどね。
それでも醤油の濃厚さは強くてかといって塩辛いわけでもないので美味しくいただけます。

麺もしっかり弾力のあるものでスープに負けてないし具だくさんで満足の一杯です。

 

B201222_43 B210103_1 
今回記事の最後は「野菜50g※生野菜換算 野菜たっぷり!ちゃんぽん」です。
これは小袋なしですが乾燥かやくはたっぷり入ってます。まぁちゃんぽんですから当然ですが。
これも湯戻し時間3分で完成です。

B210103_2 
これも麺を引き上げて撮影してますがしっかり具だくさんです。
スープは塩味ベースですが野菜などの具の旨味が染み出たかのような自然な旨味がたっぷりあり
これまたなかなか味わい深いスープになっています。
麺の食感もツルツル・プクプクでなかなかいいのですが少しスープに絡みづらい感じでした。
それでもこれだけ具だくさんですから麺と具を一緒に口に入れていけば薄味とは感じませんね。

 

今回の3つはどれも甲乙つけがたいほどどれも美味しかったしコスパも高い感じですが
敢えて言うなら、秋ならちゃんぽん、冬なら辛味噌、夏なら黒醤油ということになるでしょうね。
次回は残りのうどん、そばを紹介してセコマ・カップ麺シリーズは完結ですかね(笑)

|

« 一般道での業務中の事故もカミングアウト | トップページ | 一般道での業務中の事故もカミングアウト 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一般道での業務中の事故もカミングアウト | トップページ | 一般道での業務中の事故もカミングアウト 2 »