« 今年のNFLスーパーボウルは少し面白味に欠けたかな | トップページ | 文庫「変見自在 マッカーサーは慰安婦がお好き」を読了 »

「ペヨちゃん やきそば」☆○?とだし割りカップを発見!

ペヤングやきそばでおなじみの地元伊勢崎市のまるか食品からまた謎のカップ焼きそば登場です。
B210204_10 
まるか食品「ペヨちゃん やきそば」です。
焼きそばの画像の切り抜きが☆型のと○型のと2種類のパッケージが存在してますが
レジで精算されても単に2個としかカウントされないので同一商品の扱いです。
スーパーマーケットのとりせんで1個税別88円と格安販売でした。
オープン価格なので安売りしているのかどうか判断できませんけどね。

内容量88g(麺70g)だから88円というわけでもないでしょうけど
コスパ優先のペヨング(ペヤングじゃないよ)は106g(麺80g)で
同じとりせんで税別98円で売ってますからそれより安価だけどコスパは劣りますかね(笑)

ペヨングよりもさらにコスパ重視ではなくおやつ感覚で食べられるサイズということのようです。
だから女の子と男の子が描かれているんでしょう。
ニャンコとワンコには食べさせちゃダメですけどね(笑)

それにしてもまぁまるか食品は、ペヤングだけでなくピーヤング(春雨)、ペヨング、
そしてペヨちゃんと大して意味のなさそうなノリだけで名付けた紛らわしいシリーズを出してきますな。
もっとも、こういうノリは嫌いじゃないんですけどね(笑)
おそらくペヨちゃんといってもそんな具体的なキャラクターがあるわけではなく
パッケージに描かれた女の子や男の子やニャンコやワンコのどれかがペヨちゃんでもないんでしょう。 

味はもう分かっちゃう感じですがいちおう紹介しましょうかね。
B210204_15 B210204_16 
キャベツだけの先入れ乾燥かやく、後入れのソースと2袋だけのシンプルな構成です。
ふりかけもスパイスもありません。

食べてもほぼペヨングの味というかペヤングっぽいソース焼きそばそのものです。
ただ、やっぱりこのくらいのサイズとなると物足りなさを感じますね。
かといって、おやつや夜食で食べるとそのまま内臓脂肪になってしまうので悩ましいです。

 

それから、先日の節分の記事の中で三菱食品の「日本酒のだし割り」という商品が入手できないので
日本酒と白だしを買ってきて自分で日本酒のだし割りを作って呑んでみたことを書いたのですが……
B210204_01 
なんとこれもスーパーとりせんで普通に売っているのを見つけちゃいました。
今まで見過ごしていたのかなぁ。税別198円でした。
早速、呑んでみましょう。昼間っからですがなにか(笑) アルコール分たったの4%ですしね。
B210204_13 
蓋の端を少しめくって電子レンジ500Wで1分10秒温めるだけです。
が、なかなか蓋がめくれてくれません。全力で力んだらこんなんになりました(怒)
製造はサカイキャニング株式会社となっていますがちょっと接着など品質管理が怪しいですね。

それとこの商品は三菱食品から発売とニュース記事になってましたし
実際に三菱食品のホームページでも商品紹介されているのですが、
本体パッケージの表示を見ると販売はトーヨービバレッジとなっていて三菱食品は出ていませんし
トーヨービバレッジのホームページではこの商品は紹介されていませんでした。
三菱食品、トーヨービバレッジ、サカイキャニングの三社の関係はちょいと謎ですね。

B210204_14 
綺麗な琥珀色というか、まぁ白だしの色ですね。
呑んでも先日自分で作ったのとほぼ似たような感じでした。
あえて言えば、ボクが使ったミツカンの白だしは鶏ガラも使っているので少し動物的味わいがあるけど
こちらはヤマサ醤油の白だし使用でそちらは魚(と昆布・椎茸)だけのようで少しすっきりしてますね。

まぁ、コスパでいったらこの商品を買うより自分で作った方が断然安上がりですな。
でも、間違ったものを呑んで日本酒だし割りだと誤解してないことが分かっただけでも良かったかな。

|

« 今年のNFLスーパーボウルは少し面白味に欠けたかな | トップページ | 文庫「変見自在 マッカーサーは慰安婦がお好き」を読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のNFLスーパーボウルは少し面白味に欠けたかな | トップページ | 文庫「変見自在 マッカーサーは慰安婦がお好き」を読了 »