ペヤングやきそば「Apple Pie taste」に挑む
以前にも「ギリ チョコレート」というのがあってブログ休止中だったので記事にはしてませんが
これなんかと共通する路線なんですかね。正直あまり美味しくはなかったですが……
それにしてもアップルパイだとしてもこの毒々しいパッケージデザインはどうゆう意図だろう。
敢えて美味しそうには思えないようにして、美味しさを求めて食べないように、
単なるウケ狙いだからそのつもりで期待しないで覚悟して買いなさいとでもいわんかなのようです。
ただ、以前のブラックスパイシーシーフードも似たような不気味なパッケージデザインだったけど
食べてみるとそんなにゲゲっというもんでもなくむしろ美味しかったのでなんとも言えないですね。
スーパーマーケットのとりせんでいつもは入口近くの特設ワゴンに置いている新作ペヤングなのに
かなり奥の方の安売り品を置くことが多いワゴンにひっそりと置かれていたのは
そのような事情もあるのかも知れないですね。税別178円でした。
早速、おやつ感覚で食べてみましょう。
先入れの乾燥かやくはリンゴだけのようです。
3分で湯切りしてソースをかけて混ぜれば完成です。
味と香りは確かに完全にアップルパイです。
リンゴは煮込んだように柔らかくはなく案外とシャキシャキしたところがあり
酸味とともに意外にも麺との相性は悪くないのだが
いかんせん砂糖とバターで甘ったるくしたソースの味付けと
麺との相性はお世辞にも良いとは言いかねます。
予想通りですが、はっきりいって不味いです(汗)
後味もかなり甘ったるさが残ったままで不快でしたけど、紅茶飲んだら中和しました。
さすがアップルパイと紅茶の相性は良いですね(笑)
麺を湯戻しせずにソースに浸してバリバリと食べた方がジャンキーなお菓子気分になるかも。
それか、リンゴの乾燥具を活かしつつ普通の塩やきそばの方が相性よいかもしれないですね。
かといって、再度購入してリスクを冒してまでそれらを試してみようという気にもなりませんが。
| 固定リンク
コメント