防犯カメラに映った“カワイイ”動画などなど
以前にもちょっとこの記事で紹介しましたけど
自宅の1階駐車場がネコの通り道になっているようで
よく防犯カメラにネコが歩いて通る映像が映っています。
ただ通り過ぎるだけではどうってことない映像になってしまいますが
それより少しは面白いかなと思えるものを集めてみました。
雨宿りするネコ、陰から窺うネコ、自転車整備中に堂々と進入してくるネコ、
2階の玄関先まで上がり込むネコ、オバサンとネコ、そして赤ちゃんとワンコですね。
それにしてもそんな近所に赤ちゃん居ないはずなんですけどねぇ。
前の通りは狭い道ですがそれなりにクルマの通りがあるところなので
飛出しされると危ないんですけどねぇ。
これだけではなんとなく物足りない感じもありますので
まったく脈絡はないのですが、
ずいぶん前に散歩中に見かけた個人的にちょっとレアと感じた映像を。
スバル・サンバーのルーフを上に持ち上げで
そこに大人2人が寝れるようになるキャンピングカー仕様のがありました。
確か、最初はスバル・ドミンゴ(サンバーベースの7人乗り小型乗用車)に
アラジンという名で出たキャンピングカー仕様の流用だと思いますけどね。
ドミンゴ・アラジンも激レア車ですがサンバーのキャンパー仕様も
そんなに街中で見かけるクルマではないはずですが、
偶然にも2台同時に見かけてしまうという超奇跡な瞬間に遭ってしまったのです。
2台連るんでるわけでもオフ会や走行会でもなさそうです。
もしかしたら興奮してたのはボクだけで
2台の運転手さんとも意識してなかったかも知れませんが。。。
もうひとつ、まぁどうでもいいような動画を紹介しておきましょう。
高崎市少年科学館の中に幾つか展示されているものの中に
「たつまき発生器」というものがあったので動画を撮っておいたものです。
この時に行ってきたものですね。
確かに竜巻らしきものが出来ていくのは分かりますが
竜巻の恐怖感はまったく湧いてこないですね。
むしろ綿菓子製造機にすら見えてしまいますな(汗)
| 固定リンク
コメント
アラジンのルーフを移動販売車に流用しているサンバーはよく見かけますが、キャンパーは珍しいと思います。それが2台も並ぶ奇跡的瞬間に出会うなんて、羨ましい!
投稿: ぶらっと | 2018-10-30 00:04
>ぶらっとさん
そうなんですよね。
1台のサンバーが2台に見えているのかと錯覚したりして
自分が変になっちゃってるんじゃないかと思っちゃいましたよ。
投稿: JET | 2018-10-30 06:42