「青の激辛 いせさき雷丼」を食べてみた
高校野球準決勝のTV観戦の合間に行くことになるため
なるべく自宅から近くにある「ふくだ」といううどん屋さんに行ってきました。
この店で面白いのはランチメニューでお酒も頼んでないのに
ちょっとした突き出しが出てくるところです。
どうやらうどんの糖質やそれによる血糖値上昇を考慮しての前菜のようなのですが、
だとしたら糖質の多いニンジンとレーズンという選択はどうかなと思うのですけどね。
まぁ食物繊維はそれなりにありますが。
いせさき雷丼ミニうどんセット(お新香付き¥790)を頼みました。
いせさき雷丼単品だと¥580ですが
ここはうどん屋さんですからね
W炭水化物でも逝くしかないでしょう(笑)
うどんは表面つるつるでふわっとしたやや柔らかくて優しい感じです。
それでいて弾力性はしっかりしていてしなやかなコシというのがありますね。
汁はさっぱり味でこれまた優しい味でした。
いせさき雷丼はもっと激辛なのかと想像してましたが甘辛といいますか
むしろ基本は甘めのタレの味付けの中に少し辛味がついている程度でした。
主役のニラは香りや食感はニラニラしてますが
味についてはクセがなくタレや豚肉の甘み旨味の中に埋もれてる感じで
「青の激辛」という刺激的なものというより普通に美味しくいただけました。
このフェアは9月9日までやっているようですから
あともう数店チャレンジしてみますかね。
| 固定リンク
コメント