AKB38の車検完了で受け取りに行ったけど
馴染みの自動車屋さんにお願いしていた
AKB38こと元赤帽サンバーですが、
車検完了とのことで本日受け取りに行ってきました。
ですが、、、財布の中身が足りずに整備費用を支払うことができませんでした。
情けないorz
何か特別の不具合などがあって交換部品代や整備工賃が
べらぼうに高くなったとかではなく
もちろんボラレタわけでもないのですが、
基本の点検整備代などだけでこんなに高いというのを失念していました。
失念していたというよりだいたい幾らぐらいかかるのだろうかと予想して
財布の中身を確かめておくという行為そのものを疎かにしてました。
最近はキャッシュレスで済むところがほとんどですから
現金で大金を持ち歩くという感覚がまったく無くなっているのでした。
それでも、事前に税金・保険料・検査手数料などは支払っているので
本日の支払い分はユーザー車検をしていれば一切支払う必要のないお金ですから
無駄とは言い切れませんがやはりもったいなかったなぁと思うところであります。
次回は意地でもユーザー車検にせねば。。。
車検ステッカーを貼られちゃったのも残念ですし(笑)
そんなわけで、一度AKB38で自宅まで戻ってから
タイレル君(タイレルSZ)でお金を支払いに行きました。
自宅から片道16kmほどですからまぁ適度な運動になりますかね。
ちなみに、自動車屋さんの整備工場内にはこんなのがありました。
まっ、ボクの趣味とはちょっと違いますけどね。
| 固定リンク
コメント
DAXですか???
投稿: TOMO | 2017-06-26 22:29
>TOMOさん
おっそっちに反応しましたか。
ここの社長さんが自宅からここまでの足にしているのですね。
確か自宅は数100mほどしか離れてないので
徒歩か自転車でも十分だと思うのですが…
投稿: JET | 2017-06-26 22:34