赤帽サンバーのニックネームは AKB38
ボクは所有しているクルマやオートバイや自転車にはニックネームを付けているので、
昨年秋に中古で購入したサンバーにも早速ニックネームを付けました。
あっ、ニックネームを付けるのはブログ記事の中で登場するときに便利だから
という理由が大きく、ほとんどの人と話すときにそのニックネームを使うことはありません。
まぁこのブログを読んでいてくれることが分かりきっている一部顔馴染みの人には
わざとニックネームを使って話をすることはありますけどね。
タイトルに記したように“AKB38”と表記しますが、
「エーケービー・サンバー」と読んでいただければと思います。
まぁあえて説明は不要でしょうが、
赤帽=A Ka Bou からAKB、語呂合わせでサンバー=38 です。
もちろん、AKB48にひっかけてます。
これだけだと話が続かないですね(笑)
そういえば、いちおう希望ナンバーにしてみました。
でも、サンバーだから「・・38」というのはあまりに芸がないですよね。
あっ、そうしている人もいるかもしれないので喧嘩売ってるわけじゃないです。
ただ、天邪鬼なボクはそんな素直なナンバーにはしたくないだけです。
希望ナンバー制になった今ではあまりにベタなナンバーにはしたくないんです。
今までの、アルファロメオ147でも「・147」は嫌だったので
ちょっと無理があっても「・630」(ロミオ、他にも掛けた意味あり)にしたし、
シトロエンC3プルリエルでも「・・・3」とか「41-06」(しとろ)にはせず
スバル360コマーシャルに似ているので「・360」にしたし、
スバルff-1 1300Gでも「1300」とはしないで
開発責任者の百瀬晋六さんに敬意を表して百と六から「1006」としました。
それに同じ車種で集まったときにナンバーまで同じだと
個人的になんとなく恥ずかしい気がします。
まぁ、希望ナンバーは誰かへのアピールではなく自分が覚えやすくするためと
あとはいくばくかの自己満足のためにするものだと思ってますからね。
で、今度のサンバーは何にしたんだと言えば…
現役で稼動しているクルマなので個人情報保護の観点から
ブログで暴露するのはやめておきます。
が、ニックネームにちなんでと書けば、もうバレバレですね(爆)
なお、今までは希望ナンバーの取得は業者さんにサービスでお願いしていたのですが、
今回はさすがに無料サービスとはいかずに、
自腹を切って、しかも自分で申請することになりました。
まぁ、以外と簡単に申請できるもんなんですね。
ちなみに、群馬県の希望ナンバーの料金は4300円と他地域よりやや割高です。
| 固定リンク


コメント