祝20周年
明星食品・明星の一平ちゃんシリーズが「ありがとう20周年」ということで
「夜店の焼そば 大盛 超ホットな辛さ! 20周年特別企画
ハラペーニョ&チリ・チーズ味 Jalapeno & chili,cheese」が発売されています.
一平ちゃんシリーズももう20年も作っているんですね.
おっと,一平ちゃんの焼そばが20周年であって,
ラーメンの方はもっと前からでしたか.
そして,「一平ちゃん」は「平成で一番美味くなるように」との思いからだそうで,
なーんだそういう開発者の方がいたわけじゃないんですね(笑)
そして,画期的と思えたマヨビームも今となっては当たり前になった感じですが,
意外とフォロアーが少ないのはどうしてなんでしょうかねぇ.
この20周年版では「ハラヘリーノ…」じゃなくてなんだかよー分からん名前が付いていて
もうマヨビームなんかどうでもよくなっちゃってる感じも受けますけどね.
まぁとりあえず食べてみましょう.
麺は細いけど硬くはないので好みのモショモショ感はなく
フワフワというかモコモコした食感のものです.
悪くはないけど麺らしくないものです.
味はピリ辛ですが,上手くソースが均一にならずにムラのある仕上がりになってしまった.
チーズは臭いこそ(ボクのあまり好きでない)粉チーズを意識させられるが,
味としてはマヨビームとともに辛さの中に紛れ込んでしまい
その存在自体を希薄なものにしてしまっているようです.
にも関わらず,焼きそばらしさとはほど遠く,
それ故に具のキャベツの具とはなんだか相容れない味になってしまっています.
うーん,20年目の節目にコレを出すのってちょっと残念というか,
20年前に(初代)一平ちゃん焼そばを作った先輩方々に失礼じゃないのかなぁ.
(明星食品の内情は知らないので,あくまでも想像の範疇ですが)
| 固定リンク
コメント