10年目
幕張メッセで開催されているサイクルモードへ行ってきました.
今年で10年目の節目を迎えるそうですが,
ボクが最初に行ったのは2007年の時ですから8年前になりますね.
ただ,それから毎年欠かさず行っていることになります.
なんとなくもう見飽きてきた感もなきにしもあらずですが,
今年は何か新発見があるでしょうかね.
というか,ここ最近は幕張メッセにはエビちゃんで出撃することが多く
飽きてきたので,今回は電車で行くことにしました.
伊勢崎からだと3回ほど乗り継いで3時間半から4時間弱と結構掛かりますが
ほぼ座席に座れたこともあり寝てたり本読んでたりしても着くから楽チンですね.
渋滞も雨風や寒さもほとんど関係ないし
何より高速料金・駐車場代・ガソリン代に比べると圧倒的に安いのがgoodです(笑)
そして,毎年のように試乗パスも手に入れましたが,
ヘルメットは嵩張るので持参しませんでした.
では,早速試乗!
というわけでなく,,,実は今年は結局のところ一台も試乗しませんでした(汗)
試乗したい試乗車が無かったのでね.
代わりに…というわけでもないですが,先ずやったことは,,,
長崎の五島うどん・幻のうどんだそうです.
どうして“幻”なのか分かりませんが…
また,本当に日本三大うどん(って表現があることすら?ですが)に
数えられているのか?ですけど…
ともかく「ネバネバ3種うどん」ってなものを試してみました.
まぁこういう場ですから,これをもって「五島うどん」がどうこうと判断できませんが
丸断面の縮れや捻りのない細麺はつるっと繊細でなかなか美味しいものの
“幻”感はよく分かりませんでした.
汁は薄味ですね.
というわけで(どういうわけ?),
バイク(自転車)ネタはまた整理してから日記にアップします.
| 固定リンク
コメント