唐ラー
ヤマダイ・ニュータッチの
「スパイシー唐揚げラーメン 醤油味 美味しさの決め手はブラックペッパー」
ありそうで意外と少ない唐揚げ入りカップ麺です.
それだけインスタントで唐揚げを再現するのが難しいということだと思います.
同じヤマダイではアキバ系ってなカレー味で唐揚げ入りがありましたし,
他にはサッポロ一番で肉道場ってのもありました.
ただ,いずれもやはり唐揚げには失望したものでした.
さてこれはどうでしょうか?
うーん,やはり唐揚げはちっちゃくチンケで全然唐揚げっぽくないですねぇ.
味そのものはよく噛んでいると鶏らしい旨味がじわっと感じられて悪くないんですけどね.
麺は縮れが強くて細めでモショモショ感も少しあって,
それがシンプルな醤油味のスープに上手く絡んでいて,
適度な胡椒の効きとバランスよくまとまっているので,
唐揚げの期待をしなければよくできたカップ麺なんだよねぇ.
| 固定リンク
コメント