しゃぶしゃぶ
さて,台湾の某イベントも無事に終了して打ち上げです.(昨晩のことですが)
まぁ,打ち上げといってもささやかなもので,
そういう意味では覚悟していたよりもかなり気が楽でしたけどね.
しゃぶしゃぶ屋さんとのことですが,ビュッフェ形式になってます.
好きな だし汁を選んで,自分で好きな具材を取りに行って,シャブシャブするわけです.
にしても,妙なだし汁がいっぱいあってワクワクしてしまいます.
「カーレ」や「トーマト」っての笑えますしね.
ボクは面白半分で「すき焼」にしましたが,
向かいに座ったシンガポールの女性にはどうやら不評だったみたいですorz
いや~,ボク的にはなかなか美味しかったんですけどねぇ.
ビールもサーバー(?)から飲み放題.
といっても,ほとんどの人は飲まないみたいですけど…
いちおう,台湾のビールも飲んでみました.
ちょっと辛いキリッとした味ですね.
最後の〆は,すき焼きなら普通はうどんですよね.
確かにうどんもあったのですが,これまた興味本位で玉子麺に.
チキンラーメンっぽい麺でこれはこれで満足.
いや~,一人で勝手に満足してたかもしれませんが(笑)
さらに,別腹でアイスクリームとコーヒー.
いや~,満足(笑)
ところで,元気寿司は台湾にも進出してるのね.
にしても,「来ゐよ」って,,,“来いよ”ってこと?
たぶん「来るよ」だよね.
| 固定リンク
コメント
長期に渡る海外出張、お疲れさまでした。
これで一段落でしょうか。まさか次の国があったり?(^^;)
個人的には「壽喜焼」という字面が気に入りました。
台湾には「また来ゐよ」と言いたいです。
投稿: ぶらっと | 2012-12-06 19:07
>ぶらっとさん
えーと,そのまさかかも知れませんが…
でも,台湾に出張で行くことはもう無いんじゃないかと思います.
次はプライベートで行きたいですね.
投稿: JET | 2012-12-06 22:46