« 焼そばラーメン | トップページ | ちゃんと見てよ »

あん残し

B110920_5
「豆腐ラーメン」ってのは隣県・埼玉のB級グルメなんだそうです,知りませんでした.
って,一般に認知されてないから「B級グルメ」なんでしょうけどね.

例によって,本場(?)の豆腐ラーメンを食してないので,
どれだけ再現しているかではなく,あくまでもインスタント麺としての感想です.

これ,滅茶苦茶美味しい!

豆腐が入っているから美味いんじゃないでしょう.
麺はノンフライで4分待たなくてはいけませんが,
その甲斐は十分にあります.
太さ,硬さ,コシ,表面のツルツル感,中身のモチモチ感,立派です.
スープもあっさり系ですが単調でなく円やかなコクがあってとっても美味しい.

買い置きしておきたいインスタント麺ですし,
本場モノも食べてみたいです.

 

 

が,最後にスチロールの丼の底に飴色のゼリーみたいなのが溜まってました.
なんだろう???

 

そんでもって,「豆腐ラーメン」どこで食べられるんだろうと思ってググッて見たら,

 

アレッ! 「豆腐ラーメン」って餡かけのラーメンだったのね.
底に溜まっていた“飴色のゼリー”みたいなのって,
掻き混ぜが不完全だった餡かけの成れの果てだったのね.
ってことは,あの美味さは本当の味とは違っていたのか…orz

 

こりゃぁもう一度インスタントの「豆腐ラーメン」を正しく食せねば.
と思うものの,これ,もうどこにも見当たらない.
どこで買ったのかも覚えていない.

 

いずれにしても,ますますもって,本場モノを試してみなくてはならなくなったな.

|

« 焼そばラーメン | トップページ | ちゃんと見てよ »

コメント

ベタ褒めですね(笑)

で~、
本場の物は、何処に在るので?

投稿: なさ | 2011-09-27 23:59

>なささん

これから調べて,今年中には本場の味を試してみたいですねぇ.

投稿: JET | 2011-09-28 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あん残し:

» 豆腐ラーメン。 [○と×:マルとバツ]
今日のお昼ご飯。 カップの豆腐ラーメン。 JETさんのblogで気になったのがお安く売っていたので。 (館林アクロス:TSUTAYAのある所内のアイザワでいっぱい売ってましたよ>JETさん) うん、美味しいね。 あっさりとしたスープとノンフライらしいシコシコした...... [続きを読む]

受信: 2011-11-28 13:16

« 焼そばラーメン | トップページ | ちゃんと見てよ »