« PAO | トップページ | No Man’s Land »

事故とか色々

壬生に行く途中で交通事故の直後に遭遇してしまいました.
ちょっと見は単に右奥のガレージからセダンがバックしようとしている
ありふれた光景ですが,実はたばこ屋(?)に突っ込んでしまっているんです.
右側面が凹んでいます.
どうやら,交差点の向かって左から走ってきて,
ダンプに側面衝突くらってその勢いで角の家の中に入り込んだようですね.
ホーンがけたたましく鳴りっぱなしになってます.

 
A100213_01
静止画で見るとこんな状況です.
実はこの運転手さん額から流血してました(怖)
家の住人らしき人も無事のようでしたけど,恐いですねぇ.
きっと,ダンプかセダンかどちらかが信号無視したんでしょう. 

ちなみに,先月に壬生に行く途中でも事故後に遭遇しました.

こちらはもう警察も来ていましたが,黒い小型車が向かって右側歩道にある電柱に激突してます.
一時停止せずに交差点を左側から進入して向こう側から走ってきた車に
左側面をぶつけられて,
その勢いで歩道の縁石を乗り越えて電柱に激突したというところでしょうか.
 
だとしても凄い勢いで走ってきたということになりますが...

A100212_07 A100212_08
さて,これは昨晩の自宅前の信号の無い交差点.
宴会から帰ってきたら,故障なのか事故なのか不明ですが
交差点の真ん中に一台の車がハザード点滅して置き去りにされてます.
所有者らしき人はどこにもおりません.
 
そのうちに警察官がやってきました.どうしちゃったんでしょうかね.

A100213_05
最後は自宅駐車場.今日のことです.
放置プレイ中のエリアンことエリア51が倒れてます.
平積みしたタイヤに寄りかかって大事には至らなかったようです.
 
けど,今日は風も強くなかったし,どうして倒れたのか不明.いたずらされたのか?

|

« PAO | トップページ | No Man’s Land »

コメント

事故多いですねぇ・・・。
地元でも多くて板金屋さんが代車ないって大騒ぎしてました。

投稿: おおたけ | 2010-02-14 09:34

>おおたけさん

昔のように深夜に暴走して事故るんじゃなくて,昼間に漫然運転と思えるような事故起こしているのを目撃することが多いですね.

だから,交通事故死亡者は減っているのに事故そのものは減っていないというなんでしょう.
けっして車の安全性が高まったからとは言い切れないと感じてます.

投稿: JET | 2010-02-14 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 事故とか色々:

« PAO | トップページ | No Man’s Land »